FC2ブログ
With優のスタッフブログ

3月 フリースクール無事卒業式をすることができました😃

スタッフの熊木です。ご無沙汰して申し訳ありません。2月の灯篭祭りが中止になってからは、気持ちを切り替えて、生徒・スタッフともに3月に行われるフリースクールの卒業式の準備にまい進しておりました(^∇^)ノ  準備としては、卒業生の手作りアルバム、卒業式の歌の練習、伴奏する生徒は、ピアノ練習がありました。あとは在校生の出し物。今年は出し物何にするという話から始まったとは思いますが、すぐにオタ芸をしようということに決まりました。やりたい生徒3人をメインに平日は、振り付けを考えたり、土曜日はFSで実際に動きを合わせたり、1カ月近く準備しました。卒業生にばれないように練習するのは、大変でしたし、オタ芸に熱中しすぎて、ついつい体を動かしてしまったり、3人とも筋肉痛にひいひい言いながらも、最後までやりきりました。撮影場所はどこにするかいろいろみてまわったのですが、最終的にはいつもご支援してくださっているお寺の本堂でやらせていただけることになりました。
本当にそんなところでさせてもらえるとは思っていなかったので、生徒たちも大喜びでした。平日の夜、お寺で撮影させていただき、チキンの甘辛煮も差し入れしていただき、本当にありがとうございました。動画編集も生徒自身がつくってくれました。やりたいことをやる若者は本当に生き生きしており、やり切った経験もとても貴重でした。本当にありがとうございました。在校生もきっと忘れられない思い出になったと思います。

IMG_5723burogu.jpgIMG_5718burogu.jpg
                    IMG_5726burogu.jpg

在校生は、アルバムの挿絵を頑張ってかいてくれたり、ピアノ伴奏してくれた中学生も難しい曲でどうなるんだろうと、最初は心配しましたが、本番では緊張の中、無事、演奏することができました。それぞれが、卒業式という一大イベントを通してよい経験になったと思います。

IMG_5753burogu.jpgR0002085burogu.jpgR0002108burogu.jpg

今年は無事4人の生徒が卒業することができました。
今まではAO入試で大学に入るというパターンでしたが、今年は一般入試で大学合格できた生徒が2名いました。フリースクールから一般入試で大学に入る難しさを痛感しましたが、最後まであきらめることなく挑戦した生徒を本当にほめてあげたいです。二人ともよく頑張りました。おめでとう♪(/・ω・)/ ♪ 就職決定も2名おり、それぞれの自分にあった道へ進むことになりました。目標をもって過ごしてきた結果が卒業につながったと思います。ご支援してくださった皆様本当にありがとうございました。今まで生徒を支えてくださったご家族の皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

残された生徒も卒業生を見送って寂しい気持ちもあるでしょうが、未来の自分のあるべき姿も見えたと思います。
4月から心機一転、頑張ってくれることを願っています。卒業生、在校生、皆、頑張れ ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
また、皆、笑顔で会えるといいね(^-^)/


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

☆With優スタッフ☆

Author:☆With優スタッフ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR