FC2ブログ
With優のスタッフブログ

トークイベントを開催しました!

こんにちは!スタッフの安達です(^-^)
米沢もまだまだ暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

With優では先日、「子ども自身に合った生き方や学び方を選ぶ自由を語る」と題したトークイベントを開催しました!
フリースクール卒業生と保護者の方、それぞれ1名ずつから、これまでの経験から感じたことや学んだことなどについてお話いただきました。
辛い経験、励みになった言葉、その時何を感じ考えていたのか、どう乗り越えてきたのか。
親として本人とどう向き合うべきなのか。
お二人、それぞれの経験からの言葉が話を聞いていた私達に響きました。

「全ては無駄な時間ではなかった。」
「人より先に挫折を経験しただけ。」
「親は親で楽しむ!世の中捨てたもんじゃない、と親の姿で示していく。」
「子どもを見守るスタンスで。」


参加いただいた方の声もいただきました。

「自分と同じ経験をされていて共感した、勇気が出た。」
「悩んでいるのは自分だけじゃない、と実感した。」
「子どもに安心感を与えられるよう、焦らずに関わっていきたい。」
「話を聞けて良かった。」


状況は違うと思いますが、参加して下さった方にとっても大切な時間になったのではないかと感じています。
私自身も今回のトークイベントを通して、若者支援の大切さを改めて感じ、考えました。
今まで関わった、今関わっている、これから関わる皆さんが笑顔で元気に生きていけるよう、我々に何が出来るのかを一緒に考えながら進んでいきたいと思います。

勇気を持ってこれまでの経験をお話いただいたお2人に、心より感謝いたします。

IMG_20200829_140746.jpg

※今回のトークイベントは、山形県若者男女共同参画課の委託を受けて実施しました。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

☆With優スタッフ☆

Author:☆With優スタッフ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR