fc2ブログ
With優のスタッフブログ

今年度の卒業式が無事に終了しました!

こんにちは!スタッフの安達です!
ブログの更新が滞ってしまいました
フリースクールでは、1月以降、新しい仲間を迎えて賑やかに活動をしていました!

昨日は、今年度の卒業式を無事に開催することができ、1名の生徒が卒業しました
フリースクールWith優の『卒業』は、何歳になったから、何年生になったから、ということではなく、様々な経験を通してその子自身が納得して、自信を持って社会に出ていける時を卒業としています。

今年卒業した生徒は、中学3年生に出逢ってから約8年間、一緒に活動したり、時には悩んだり、笑ったり。一緒に時を過ごしてきました。出逢った時から面白いキャラクターだったのですが、今はその面白さに加えて、優しさや気遣いの出来る、フリースクールの頼れるお兄さん的存在に成長しました。
卒業式でその子が話したのは、「今年が自分にとって卒業するタイミングだった。」ということでした。
時間をかけて考えてきたからこその答えだと思いました。
その時間は全てが意味のあるもので、時間をかけたからこその気づきや経験、出会いも沢山あったと思います。
その全てが彼を支えてくれるものと信じています!

そして、卒業式を成功させるべく頑張ってくれた在校生のみんな!
歌、伴奏、応援、サプライズ動画、全てが最高でした
みんなが役割を持って準備をしてくれました!当日の『在校生からの一言』もとても心に響きました。
卒業式を通して感じたり考えたことがあると思うので、これからに繋げていけたらいいな、と思います!

IMG_5797.jpg

IMG_5800.jpg

卒業式の後、場所を移動してみんなでお祝いをしました!
卒業生の希望でケーキを食べました写真では大きさが伝わらないのですが、とっても大きな30人分くらいのケーキでした!

IMG_5887.jpg

その他に、みんなでレクリエーションをしたり、談笑したりと楽しい時間を過ごしました!


毎年、無事に卒業式を迎えることが出来るのもWith優をご支援して下さる皆さまのおかげです。
そして、いつも子ども達を支えて下さる保護者の方、これまで関わってきて下さった全ての方のおかげだと思っています。
また4月から新しいメンバーでの活動が始まりますが、子ども達と一緒に私自身も考え、楽しみながら、成長してきたいと思います。今後ともWith優をよろしくお願いいたします



スポンサーサイト



プロフィール

☆With優スタッフ☆

Author:☆With優スタッフ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR