FC2ブログ
With優のスタッフブログ

2月になりました。今年は雪が多い!!

 お久しぶりです。スタッフの熊木です(^-^)/今年に入って、すでに1カ月が経過しました。1月、2月、3月はいく、逃げる、さる といいますが、本当にこの時期は時間がたつのが早いです。世の中、まだまだコロナ禍であり、山形は感染は抑えられている方だとは思いますが、皆が気を付けているのは都会の人以上だと思います。フリースクールの活動も当然、制限された中での活動となりますが、この大雪の中、なんとか皆元気に過ごしています。ここ1カ月のフリースクールの様子をお知らせいたします。


                IMG_5504syou.jpg  IMG_5513syou.jpg                          IMG_5522syou.jpg   IMG_5538kado.jpg


 フリースクールのある赤芝は米沢市の中でも雪深いところです。写真はフリースクール横の坂道を利用して、そり滑りをして遊びました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ… 皆、17歳以上の男の子たちばかりでしたが、童心に戻り、結構、ぎゃあぎゃあ騒ぎながら全力で楽しんでいました(^∇^)ノ 皆が楽しそうにしているのを見るのは、こちらもなんだかほっとし嬉しくなります(^-^)/

 生徒にはお誕生日カードを作成します。生徒とスタッフに一言ずつ書いてもらうのですが、冬生まれはなんだか多くて、3人分のカードを書いてもらうよう、みなさんにお願いしました。一人のスタッフの方のクオリティーがあまりに高く上手で、感動したので写真に撮って保存しました。本当にお上手です♪(/・ω・)/ ♪ もらった生徒も「これ、すごい!!」と喜んでました。本当に気持ちのこもったカードありがとうございました!  生徒も最近は、絵の上手な子が多くて、ホワイトボードはいつも誰かしらの絵が描かれています。皆,多才です。

IMG_5585setu.jpg   IMG_5576setu.jpg
        IMG_5596ehou.jpg       IMG_5600ehou.jpg       IMG_5613ehou.jpg

 写真は先日行われた、節分の豆まきの様子です。お面は前日に生徒と一緒に作りました。当日、鬼役を決めようとすると、皆が嫌がり、スタッフも入ってじゃんけんで決めたのですが、見事、スタッフと生徒の二人が鬼役になってしまいました(=゚ω゚)ノでも、なったからには、二人とも、鬼役に徹していました。豆を投げる生徒の方は、投げる前に年齢以上の豆をたらふく食べてしまい、あまり投げる豆がなくなっていたような(´・Д・)」  あとのお掃除が大変でしたが、全部の部屋に豆をまいてお祓いしました。豆まきの後は、恵方巻を各自作って、南南東を向いて、願い事をして、黙って食べていました。多分、願い事は、「彼女、できますように・・・」かな(^∇^)ノ

IMG_5616ehou.jpg  IMG_5618mamemaki.jpg  IMG_5620mamemaki.jpg

 節分の行事がi一段落した後に登校してきた女の子のために、男子全員が鬼になって雪の中、外に出てくれました。女の子は居室から豆を投げました○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○ 皆、女の子には、ほんと優しい男子ばかりです。早く、ほんとの彼女できるといいですね♪(o・ω・)ノ))  
こんな何気ない日々をすごしていますが、皆、楽しくやっています。最近は、見学のお子さんたちも、本当に増えてきました。
フリースクールってどんなところなんだろうと不安に思っている方も多いとは思いますが、生徒たちは、本当に優しくていい子ばかりです。
学校は行きたくないけど、仲間が欲しい、居場所がほしいと思っている人は、ぜひ、With優のフリースクールの門をたたいてみてください。自分の知らない自分に出会い、新しい世界がひろがるかもです。

スポンサーサイト



プロフィール

☆With優スタッフ☆

Author:☆With優スタッフ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR