fc2ブログ
With優のスタッフブログ

遊佐に行ってきました!

こんにちは!梅雨が明け、暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

With優では8月8日、9日と県の事業で遊佐に行ってきました!

今回はフリースクールの生徒の他にも学習支援などでWith優に関わってくれている子たちも参加してくれました。

本来なら飛島に渡るはずだったのですが、台風直撃の影響で船が欠航になり・・・

その代わりに釣りや滝の見学などを体験してきました!!


海釣りが初めての子も、スタッフや釣りに詳しい生徒から教わりつつ夢中でエサを垂らしていました(^∇^)

↓カニが釣れそう!みんなで応援します
飛島 つり 極小

↓にじみ出る釣り人感
飛島 釣り

↓たった1時間でこんなに釣れました\(^o^)/
飛島 釣果 極小


二日目には滝の見学にも行きました!

マイナスイオンたっぷり~
飛島 滝


全員が楽しんで無事に帰って来れました(^∇^)




フリースクールは今日からお盆休みです。

家族で遠出する生徒がいたり、受験を控えて気が抜けない生徒もいたりと状況はさまざまですが、充実したお休みにして欲しいなと思います。



そして!お盆明けの19日はフリースクール卒業生のシンポジウムが行われます!

シンポジウム

フリースクールを卒業してそれぞれの道に進んだ先輩方に、

・どうやって進路を決めたか・・・
・どんなことで悩んでいたのか・・・

などを話してもらう予定です。

生徒たちにとって貴重な経験になるのはもちろんですが、保護者の方にもきっと良い会になると思います!

シンポジウムは無料でどなたでも参加できますので、ご興味のある方はぜひこちらにご連絡ください。

ご連絡先
0283-33-9137 フリースクール卒業生のシンポジウム担当 安達/春日


なお、毎週土曜日に開店しているカフェレストランですが、8/12はお盆休み、8/19はシンポジウムのためお休みを頂きます。
次回は8/26日です。ご来店お待ちしております!

スポンサーサイト



プロフィール

☆With優スタッフ☆

Author:☆With優スタッフ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR