With優のスタッフブログ

地域イベント&それぞれの目標に向けて

今年の米沢は雪がたくさん降っています・・・除雪で半日終わってしまう日もあります
皆様の地域ではいかがですか?

そんな大雪でも雪国ならではの楽しみがたくさんあります
毎年地域イベントに参加させていただいていて、今年も雪灯篭製作をしました!
そして今年は新たに「竹あかり」製作に声をかけていただき、フリースクールでも参加初めての作業でしたが、生徒が器用に竹に穴を開けていました!

IMGP1633.jpg

昨日、プレ点灯式があり製作したものがロウソクで灯されていました・・・感動です

FullSizeRender_201702111645225c8.jpg
take.jpg
take1.jpg


イベント以外にも、進学希望の生徒が大学見学に、就職希望生徒が職場体験に参加し、それぞれの生徒が目標に向けて精一杯頑張っています

IMG_5030.jpg

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます
今年も色々なことにどんどん挑戦していきたいと思います!フリースクールWith優をどうぞよろしくお願い致します

さて、フリースクールは1月4日から生徒が登校しています生徒が集まると楽しいです
年末に大掃除をおこない、ワックスがけもしたので床がピカピカ
壁にも装飾したいな~と話をして・・・

作りました!!


みんなの思い出コーナー
IMG_4930.jpg

「恥ずかし~!」
「みんな若い!!」
なんて言いながら見ています

これからもみんなで沢山思い出を作りたいな

☆カフェレストラン最終日と修学旅行☆

☆カフェレストラン最終日☆

5月から営業を開始した、カフェレストランが、12月から冬期休業になります。
地域の方々や、With優と繋がりのある方々など、たくさんのお客様にお越し頂きました
今年は、フリースクール生徒主体に営業を行ってきました
生徒同士が協力し合い、担当を決めて、責任を持って取り組みました
たくさんのご来店、ありがとうございました

IMGP1383.jpg
IMGP1376.jpg
IMGP1368.jpg


☆修学旅行☆
12月11日~13日に、修学旅行に行ってきました
それぞれが自主的に計画を立て、話し合いをして、決まりました
しおりも生徒だけ作りました
1日目は、お台場
2日目は、ディズニーと三鷹の森ジブリ美術館と買い物の3つのコース(生徒が好きなコースを選ぶ)
3日目は、池袋
参加した生徒も多く、生徒の笑顔もたくさん見ることができました
団結力も高めることができました
良い思い出となりました
ご寄付を頂いた方々、企業様、ありがとうございました

IMGP1413.jpg
KIMG0146.jpg

11月3日 フットサル大会(宮城)に出場してきました。

IMGP0954.jpg
 フットサルの経験がある生徒、経験がない生徒と、様々でしたが、約2ヶ月間生徒たち、一人一人が自分なりにうまくなろうと一生懸命努力しました

大会当日
 チームとして試合に出場するのが初めてで、緊張している様子もありましたが、大事な初戦を見事勝利することができました

IMGP0944.png

 その後の試合にも勝利することができ、決勝トーナメントに進むことができました
 結果、準決勝で敗退しましたが、生徒たちの力が一つになることができました応援にかけつけてくれた生徒もいました
IMGP1202.jpg
IMGP1066.jpg

With優カフェレストラン♪

こんにちは!ブログの更新が滞ってしまいました・・・
季節は冬に向かっていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

With優フリースクールでは今年度、山形県の社会貢献基金を活用させていただいて、生徒を主体とした「カフェレストラン」を毎週土曜日に営業しております

窯焼きピザ、手打ち生パスタ、手作りデザートなどを提供させていただいております!

IMGP0382.jpg


IMG_3555.jpg


IMG_1658.jpg


FullSizeRender_2016110818224264f.jpg

季節ごとにメニューを考えたり、買い出し、準備、接客、会計も生徒と一緒におこなっています
11月末までの営業で、雪が降る12月~3月は冬期休業させていただきます。
11:00~15:00の営業です!!どうぞよろしくお願いいたします


プロフィール

Author:☆With優スタッフ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR